忍者ブログ
まりいのみらくるな毎日とヒトリゴト。
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週毎週
週末がくるたびに飲み会ばかりしてる人たちは
飲み会のどのへんがそんなに楽しいんだろう


ということをつい思ってしまうわたしはたぶん
感じわる

という感じよね




というかむしろ
週に2回も3回も
お金を払ってフランス語を話しに行くわたしのほうが
他の人からしたらだいぶ意味不明
という感じなのでしょきっと


自分が異質なのかもしれないし
別に普通なのかもしれない

よくわからないけどね




もしも大学生だったとき
今くらいフランス語がわかったなら
SFCのフランス語の授業は
ものすごく楽しかっただろうなぁと思う

もう一度受けれたらいいのにね

でも
わからない時間を積み重ねて
やっと今少しわかるようになったわけだから
あの時間も必要だったわけで

ただね
わからない人にはもったいないくらい
質の高い授業だったんじゃないかなー
という気がなんとなくするのです

実際はわからなかったわけで
ほんとに質が高かったかどうかもわからないんだけどね

まあ 過ぎ去ったことはしかたない






今の会社に入って もうすぐ1年がたちます
だのに貯金がちっともはかどらないので
オンラインのおこづかい帳をつけてみることにした

ちゃんと続くかなー
わくわく
どきどき
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりい
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/09/03
職業:
ものかき
趣味:
描くことと書くこと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
バーコード

忍者ブログ[PR]