忍者ブログ
まりいのみらくるな毎日とヒトリゴト。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「壁は真白い大理石
 その内側に絹のカーテン
 水晶のような泉の中に
 金のりんごが生っている
 このお城には入り口がない
 それでも泥棒は忍び込み
 金のりんごを盗んでく」


小さい頃にどこかで読んで
ものすごく気に入って
何度も暗唱して
今でもまだ覚えてる なぞなぞ


ふと思い立ってネットで探して
やっと見つけた
けっこう苦労した

そしてその絵本のタイトルには全然覚えがなかった


とりあえずアマゾンで買ってみた
どこで読んだのかなー。。
PR
ちょうど半年


めまぐるしい6ヶ月だった
たった6ヶ月で本当にいろんなことがあった

しばらく何もなかったから
飛ぶように過ぎた
夢のような時間



そうして全部過ぎ去って
何て言うか
呆然自失のようなんだけどでも
黙々と
フランス語の勉強を続けてる

これからまた3年
何も無い 我慢の時かもしれない
だけど今度こそ
がんばりたい 本気で



すべてを捨てても
叶えたい夢がある

というより
守りたいものが
他にもう何もなくなってしまった



わたしの一番大きな夢がようやく
明確な目標に変わって



がんばろうね
わたしを応援できるのは
今はもう自分だけ




ものすごく不思議で
とてもとても幸せで
苦しくもあった
6ヶ月

わたしの中で
何かが確実に変わった
そして変わらないものが
より強く大きくなってる
心配事が多すぎるのです




それも
一気にいろんな問題が起こりすぎて



全部を同時に気にかけるのは無理です







気を楽に
一つずつ
順番に解決していこう
内定を断るというのは
好きな人に告白されたのに
あえて断るというような心苦しさ



やりたいことが明確にあっても
全部できるわけじゃない

こうやって選択しては
何かを諦めていくんだな
そりゃ
もちろんうれしぃ気持ちもあるけど。。

うれしいよりもどちらかというと
不安のほうが勝っていて



特に今わたしは
いろんな病院に通っていて
仕事も探しているところで
わたし自身がとても不安定で

そういういろんなことを
正直に話せなくて
よけい不安が募る


言えないのは
わたし自身が
どれもそんなにたいしたことじゃないと思うから
余計な心配をさせたくないからで




遊びと思えばいいのかな
少なくとも今はまだ
わたしのほうが依存してない
だから
うまく行かなくて当たり前という気持ちで








臆病になったのはいつからだろう
友達の輪に居ることを
素直に楽しめなくなったのは
人をあまり信じられなくなったのは



なんだろぅ
なんだか。。


恐い
不安ばかり募るのは
どうしてなんだろぅ
プロフィール
HN:
まりい
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/09/03
職業:
ものかき
趣味:
描くことと書くこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
バーコード

忍者ブログ[PR]