忍者ブログ
まりいのみらくるな毎日とヒトリゴト。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7]  [6]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライオンの絵を描くんですけどね
テーマを「不思議なライオン」にしようと思って
でも不思議なライオンてどんなライオンですかね
足が5本あったら不思議(不気味?) とか
たてがみが虹色だったら不思議 とか
体が水玉だったら不思議 とか
創造力の無い私にはそんなことしか浮かばないのだけど
そうゆう幼稚園児みたいな答えじゃなくて
もっとこう
「ん?普通そうなんだけど
なんだか気になるこのライオン・・・」
みたいなのが良くて
「実はこのライオン◯◯なんですよ★」
と解説を添えたら
「なるほどね!!」みたいなのがいいな

ライオン
らいおん
らぃぉん
うーん



今日は出版社に行ってみたんだけどね
やっぱり先生って大切だよね
アドバイスを素直に受け入れて
どんどん改善するチャンスが
もっと欲しいなって思ったよ

それと
ちょうど去年の今頃に
トレーナーに言われた事がある
「一人前になりたかったら
もう人前で泣いたりしちゃだめだよ」
私にはこれが今もできません
いつまでたっても感情の波が大きくて
楽しいときはすごい楽しくなっちゃって
悲しいときはすごい悲しくなっちゃって
でも楽しければ笑うし
悲しければ涙が出るし
それって普通のことだと思ってたし
今もやっぱりちょっとそう思う
泣いたからっていつまでもメソメソしてるんじゃなければ
泣きたいときは泣けば良いって思ってしまうのは
甘いのかなぁ・・・

泣いたらすっきりするしね
私はわりと単純なので
涙と一緒に悲しい気分も全部流れて行ってくれる感じで
泣き終わったらすごいけろっとしてること多いからさ
泣いちゃえば手っ取り早い気がするんだよね
こう なんだろ
お酒飲み過ぎてすごい気持ち悪い時に
そのまま耐えてると辛いけど
吐いちゃえばすっきりするのとほんと一緒だよね
気持ちの入れ替えが一番早くできる

なんだろね
前から感情の波が大きくて
自分で自分をコントロールできなかったけど
最近はなるべく辛くならずにやり過ごす方法が
身に付いたと言うか癖になってる気がするんだよね
辛くてもそれをなるべく短時間で済むようにするとか
自分の感情を受け流すっていうか
自分の感情なのにさらっと流してしまうというか
たいしたことじゃないことにしてしまう
だからあんまりへこまないです
逆に
たまには素直に落ち込んでみたらどうかな
と自分に尋ねたくなる時もある
でも 落ち込んだって意味無いって
気付いちゃったからな

良いのか悪いのかはわからないけど
少しは大人になったってことなんだろぅな
大人になるって言うのはさ
どういうことなんだろうね
いろいろと器用にやれるようになる分
逆に不器用になることもあって
子供の頃できなかったことができるようになったけど
その分 子供の頃はできたことができなくなった気もする


なんでこんな話になったんだっけね

同じ職場の同期のコがさ
退社するって昨日突然聞いてね
すごいショックだったんだよね
いろんな人と仲良くなると
いろんな人とお別れもしなきゃならなくて
仲良くなればなるほど
そのお別れが辛くて
なんかもぅ いやになっちゃぅ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりい
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/09/03
職業:
ものかき
趣味:
描くことと書くこと
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
バーコード

忍者ブログ[PR]