忍者ブログ
まりいのみらくるな毎日とヒトリゴト。
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさに目玉焼きを焼きました

前は毎朝焼いてたのに
最近朝ごはんどころではなかったので
卵焼くのなんかほんとひさびさでした

トーストにのっけて
塩コショウして食べました

んまい!




目玉焼き食べて幸せを感じられる私は
幸せ者なんだと思います


でもね
そうゆう小さな小さな幸せを
いっぱい見つけることが
大きな幸せを見つける練習になるって
何かに書いてあったなぁ

見つけるんじゃなくて
感じるものだからって
小さな幸せを感じられない人には
大きな幸せだって感じられないって


なるほどね
と妙に納得したのを覚えてる




何の本だったかなぁ

私は本が好きなので
小説からエッセイ、児童文学、絵本、マンガ、雑誌
なんでも読みます
なので候補がありすぎてどの本だかは忘れました




ちなみにタイトルはね
まぁ
今夜はダイビングっていう
そんな比喩だよ
何にダイブするかは
ご想像にお任せします ぴきーん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりい
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/09/03
職業:
ものかき
趣味:
描くことと書くこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
バーコード

忍者ブログ[PR]