忍者ブログ
まりいのみらくるな毎日とヒトリゴト。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザイナーになるよりも
恋人をつくるよりも
フランスに住みたい

ので
一年後に行くことを目標に職探し中です

でも
譲っても
とりあえずモノ作りを仕事にしてはいたいので
なかなか見つかりません



さらに
フランス語カフェに通いながらできるような
残業の少ない仕事となると
皆無に近いのでわ


うーん
むつかしいね



やっぱり
一年後 というのは あわよくば かな

当面の目標は二年後です
PR
相も変わらず
フランスの地




フランスに行きたいなーと考える
だけどお金もないし
やっぱり無理かな



でも
何を捨ててもギターとクレヨンがあれば
わたしは楽しくやっていけるんじゃないかと
思ってしまうんだけど

実際
お金もなしに異国の地で暮らそうなんて
無謀すぎて非現実的かなー
秋です

ギターが楽しくてたまらない季節が
今年も巡ってきました
毎日 毎晩 ギターを弾いて唄っています





今年もやっぱり
思い出すのは4年前の秋


一昨年の日記に書いたことを覚えてる
「思い出すのは2年前の秋。来年も、再来年もきっと」

今年はその「再来年」に当たる



じゃあ 来年はどうなのかな
去年と今年は本当にその日記通りになったけど
2011年の秋は
2012年の秋は




秋が来ても
ギターを弾かないときがいつか来るのかな
秋が来ても
あの頃を思い出さないときが来るのかな


ぜひ 早めに来てほしい
一刻も早く
別の思い出を塗り重ねてほしい
そう 心から願ってる


なんだって
願うことから始まる
そうだよね

だからいい加減ちゃんと
ひとまず願うことだ
昨日は
知り合いの弾き語りソングをコピってみたら
なんとほぼ完コピできちゃったのがうれしくて
調子に乗って3曲もコピってしまった

そんな弾き語りデイでした




そして今日は
贈り物を探しに伊勢丹へ

選ぶの楽しかったなー


似合うといいな
使ってくれるといいな
よろこんでくれるといいな

そんな気持ちで誰かへの贈り物を選ぶのが
わたしは大好き



心を込めて 贈り物を選べる相手が居ること
それはわたしにとって
とても久しぶりの幸福感




そして伊勢丹の店員さん
いくつかのブランドを回ったのだけど
皆さんさすがの接客でした

迷ってなかなか決められないわたしに
自分で悩む時間をくれた
間を置いて絶妙のタイミングでアドバイス


おかげで気持ちよく買い物できました
とても幸せな気分でお礼が言えた



いい接客を受けると
販売員をやっていた頃を思い出す
やっぱり素敵な仕事だなって実感する


自分の中で立てた計画にはない
予想外の仕事だったけど
ほんのいっときでも販売員という仕事を経験できて
本当によかったと思うのです
心から
この唄がなければ
居ても立っても居られない

だけどこの唄があれば
とりあえず耐えることはできる


わたしにとってこの唄は
そんな唄
プロフィール
HN:
まりい
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/09/03
職業:
ものかき
趣味:
描くことと書くこと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
バーコード

忍者ブログ[PR]