忍者ブログ
まりいのみらくるな毎日とヒトリゴト。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスドでフランス語の勉強をしてたら
隣の席にやって来た同い年くらいの男の子が
何やら分厚い本を読み始めた
読み始めたはいいけど
なんだかそわそわ落ち着かない様子で
少し読んではタバコを吸い
少し読んではドーナツを買いに行き
私はそんな彼を横目で眺めながら
たぶん 本なんか読み慣れてないんだろうな
そして一人でミスドに入るなんていうのも
慣れてないんだろうな
と思った
何か理由があって読まなきゃならなくて
わざわざ一人でミスドに入って読もうとするものの
どうにもこうにも集中できない
という彼の心境がまるわかりでちょっと面白かった

最近人間観察しちゃいます
反対側の隣の席には
うれしそうにはしゃぐ3歳くらいの男の子と
おとなしくしなさいと注意するご両親
男の子が 私や反対隣の本を読もうとしている彼の
席の方まで走り回っていて
すみません と頭を下げるご両親
いえいえ と返す私と彼
彼にもご両親にも小さな男の子にも親近感が湧いて
こんなささやかなコミュニティーは好きだな
と思った
こんな風に偶然のなんでもない関係って 好き





最近お休みのたびに
出かけるのをためらってしまう
出かけようとは思うのだけど
行き先に悩んでしまうんだよね

行ってみたい場所
見てみたいもの
食べてみたいもの
ものすごくいっぱいある
それで今日はどれにしようかなって思うんだけど
迷ってるうちに
なんだかどれもたいしたことじゃない気がしてきて
別に必要なわけじゃないしな と思ってしまう

おいしいと評判のお店で
おいしいと評判のケーキを食べる
たしかにおいしい
でもそれだけなんだよね
それよりも節約したい
と思ってしまう




なので毎日
ミスドで300円のアイスカフェオレを頼んで
2時間フランス語の勉強をして
お休みの日はドライブがてら
一回500円のプールで1時間泳ぐ
そんな同じ生活の繰り返しの規則正しさが
今は遊び回るよりずっと心地いい





これまでは本社に行くことだけを目標にがんばってきた
でもそれは叶ったわけだから
また別の新しい目標を持たなきゃ
と言っても行ってみないと何をやるのかもわからないし
とりあえずは1年間がんばってみることだな
ちょっとどきどきしてきたよ よかった
楽しもうとさえ思えたら 何だって楽しめる
私はそれだけは自信がある





あとね
毎晩お風呂に入る前に腹筋と背筋しようと思うんだ
週に1時間のプールじゃ運動不足だもの
せっかく割れてる腹筋がこのままじゃ消えちゃう
いつまで続くかは知らないけど
何だってやりたいと思った時にやればいいと思うんだ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりい
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/09/03
職業:
ものかき
趣味:
描くことと書くこと
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
バーコード

忍者ブログ[PR]