忍者ブログ
まりいのみらくるな毎日とヒトリゴト。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ毎朝 もしくは毎晩
いつになくまじめにフランス語の勉強をしてます
今日なんか5時間くらいやってた
理由は特に無いのだけど


本当はフランスに行きたくてたまらないのだけど
さすがに学生の時みたいに
「来週フランスに行くんだけどお金無いから貸して!」
と親に頼んだりするわけにもいかず
もちろん仕事もあるし
とりあえず文法のおさらいとかをして我慢してます


でもせっかくだから
仏検の2級あたりを受けてみようかと
でも2級って
英検の2級は確か高2の時に取ったくらいだから
その程度のレベルなんだろうな
なのに今更必死に勉強しないとけっこう無理そう
まぁ 正直に言うと
フランス語は大好きなんだけど
授業は6年間ずっと遊び半分で受けてたので
まじめに勉強したことはあまり無いんです
だからしかたない
一から復習
それが楽しいと感じる今日この頃です





土日がお休みになることだし
日仏学院でも通うかな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりい
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/09/03
職業:
ものかき
趣味:
描くことと書くこと
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
バーコード

忍者ブログ[PR]