忍者ブログ
まりいのみらくるな毎日とヒトリゴト。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良かった
気付いてあげることができて
本当に良かった
新入社員の子が
泣くほど溜め込んでいたこと
入社してまだ1ヶ月も経ってないのに
もうやめたいと思い始めてたこと
今日気付くことができて本当に良かった

大好きな同期の子の相談には
乗ってあげることができなかった
悩んでいることに
気付いてあげられなかった
そんな自分が悔しくて悔しくて
周りが見えていなかった自分が情けなくて
だから
不謹慎だけどうれしかった

教えるのは難しい
偉そうにしてもいけない
でも自信無さげでもいけない
しっかりしていて頼りになって
時には厳しく 時には優しく楽しく
そんな先輩にならなきゃ

相手の反応を見ながら
相手の様子を伺いながら
きつく言いすぎないように
でも大切なことがしっかり伝わるように
最大限の注意を払って




私は教えるのは苦手だから
教育業務はなるべく
他の人に頼みたいと思ってる
相手を傷つけてしまいそうだから
泣かせてしまいそうだから
でもそうとばかりは言ってられないから
教える時は本当に
こわごわ
そーっとそーっと教えるようにしてる
相手の心 壊れないように

そうゆう思いやりの大切さを
今日改めて実感した
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりい
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/09/03
職業:
ものかき
趣味:
描くことと書くこと
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
バーコード

忍者ブログ[PR]