忍者ブログ
まりいのみらくるな毎日とヒトリゴト。
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探してた答えが
見つかったんだ
私には
一生見つけられないんじゃないかと思ってたのに
本当に
ふと急に



探しものは
見つけるものじゃなくて
気付くものだった
だって
私が今やっと見つけた答えは
これまでも何度も何度でも
本で読んだり映画で見たり
人から聞いたりしてたことだった
そして私自身
もうとっくに
何度も理解したはずのことだった



答えは簡単だった
本当にあっけないくらい


簡単なことのはずなのに
どうして私にはわからないんだろうと思ってた
わからないはずないのにって



わからないはずなかった
だけどどうしてもわからなかった

それだけ 自分しか見えてなかったってことだね










気付いてそして それをふまえて
考えてます
ゆっくりと 時間をかけて
いくらかけてもいいんだ
大げさかもしれないけど
一生かかる覚悟だった
やっとわかって
なんかすごいうれしいんだ

探しものは
本気で探してる時にしか見つからないんだな
でも
本気で探したら見つかるんだな
私でも 見つけられた
そのことがすごく うれしくて



解き方のわかった数学の問題みたいに
結末が見えてきた小説みたいに
ほぐれかけた糸みたいに
あとはまっすぐ
考えてみよう
その後のことは またそれから

また一歩進めた
嫌になるほどゆっくりだけど
きちんと踏みしめてる実感がある
これで2歩 進んだ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりい
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/09/03
職業:
ものかき
趣味:
描くことと書くこと
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
バーコード

忍者ブログ[PR]