忍者ブログ
まりいのみらくるな毎日とヒトリゴト。
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事でデザイナーさんを探しているんですが
どうしてもイラストレーターさんや画家の方に
ひかれてしまいます

ここ数日でも何人か
気になるアーティストさんを見つけました

sieさんとか



三角芳子さんとか



まえのまりさんとか





でも 自称デザイナーという人で
惹かれる人があまり居ません
グラフィックデザイン雑誌の編集者なのに
困ったものです






ところでね
この前ブックフェアに行った時に
フィンランドのアーティストさんで
すごく気になる人が居ました

Katja Tukiainen (カティヤ・トゥキアイネン)さん
たぶん前にも
何かのイベントで気になって
ちらっと調べたことのある人な気がする

それでフィンランドのブースに作品集が置いてあって
すごくほしいのだけど
日本未入荷で買えなくてとっても残念

ちょっとシニカルな感じの絵を描く人で
私は基本的に不気味なのは苦手なんだけど
この人のはなんか平気なんだ








なんとなくだけど
ヘンリー・ダーガーと近いものがあるような
何か影響を受けてたりするのかな
あの人の絵にも ちょっとシニカルな不気味さがある

けど私はカティヤさんの絵の方が好きだな
この漫画とかもいいなぁ↓




私が絵を描く上で影響を受けたアーティスト
って言ったら やっぱり一番は
Jeffrey Fulvimari(ジェフリーフルビマーリ)さん
だろうな
あとColobockle(たちもとみちこ)さん

でも見ていて一番好きなのは
やっぱ荒井良二さんだな
次が酒井駒子さんかな


とかなんとか
好きなアーティストさんて
けっこういっぱい居るもんだなぁと思いました
という日記でした

でわ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりい
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/09/03
職業:
ものかき
趣味:
描くことと書くこと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
バーコード

忍者ブログ[PR]