忍者ブログ
まりいのみらくるな毎日とヒトリゴト。
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

驚いたことに というか
当たり前 というか
今の職場の皆さんはみんながみんな
タイピングがめっちゃ早い
のです

さすが編集者(偏見?)


もうほんと
周りから聞こえてくるタイピングの音
耳を疑いたくなってしまう

私もタイピングには自信があるつもりだったけど
思わず
「私ってタイピング遅すぎるのかも」
と思ってしまったくらい
彼らの速さは尋常じゃない
プログラマー並み


でも今日
上司の返事をもらってから
メールを送らなきゃならない相手が居て
ひたすら上司の会議が終わるのを待ち続け
ようやく
「じゃ、これでメール送っといて!」
と言われたのが
終電20分前

まじで
と思って焦ってメールを打ち出したら・・・

なんてことはない
私のタイピングの音
他の皆さまに負けてなかったと思います

いやこんなとこでまで足引っぱってらんないです
ただでさえ
大ベテランの皆さまの中にポツンと入った
編集どころか出版社未経験の私

タイピングが速いことと
DTPソフトが一通り使えることくらいしか
ほんっとうに取り柄が無い!

いやはややゃ





でも今日は
覚えたてのインデザインで提出書類作れたし
雑務のデータ入力も意外に早く済んだし
できてなくて注意されたことはきちんと対策取ったし

なんだか充実して楽しい一日でした
帰りは会社から駅までダッシュだったけど
イオリに居た頃を思い出せばね
慣れたもんです
いえい

来週もがんばるぞー

というかまず明日だ
予定が4つ!
ちゃんと全部こなさなきゃなぁ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりい
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/09/03
職業:
ものかき
趣味:
描くことと書くこと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
バーコード

忍者ブログ[PR]