忍者ブログ
まりいのみらくるな毎日とヒトリゴト。
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだとしているうちに
入社して一週間が過ぎました

間に土日もあったけど
今のとこのんびりやってます
あと少ししたら
出版社の校了前の忙しさに初めて触れるんだろうな

正直イオリでのめまぐるしさに勝りはしないだろうと思うけど
たぶんなんか違う忙しさなんだろうな


イオリでは細かい〆切が一日に何度もあって
イラレとフォトショを使いまくって

今の仕事はどちらかというと
文字とネットとの格闘
大きな締め切りに向けて大雑把なスケジュールで動く




当たり前だけどまだ
編集の仕事の全貌がまったく見えないから
来月の校了が終わる頃かな
雑誌の編集って一体どんな仕事なのかが
リアルに見えてくるんだろう

その時私はちゃんとこの仕事だって思えるのかな
正直
イラレもフォトショもインデザインも
ここまで不要な仕事だなんて思ってなかったから
職種を間違ったんじゃないかと一瞬思ってしまった

でもまあやってみたかった雑誌の仕事だから
把握しておいて損は無いなって思う

文章を書くって難しいなぁと実感
や 絵を描くのだって難しいけど
基準の無い会社に居たから誰にも何も言われなかっただけだ

最初はたくさんたくさん直されて
少しずつ上達するんだろう

それでちゃんと慣れたら
また違うことに挑戦して
そうして少しずつやれることが増えていくんだろう

それでいつか作りたいものを作る助けになってくれるだろう



どうでもいいけど最近眠いなぁ
なんでだろ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりい
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/09/03
職業:
ものかき
趣味:
描くことと書くこと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
バーコード

忍者ブログ[PR]