忍者ブログ
まりいのみらくるな毎日とヒトリゴト。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日は1ヶ月半ぶりにネイルサロンに行った後
いろいろとプレゼントを買いに
川崎をふらふら
また川崎
最近川崎ばっかり
だって近いし何でもあるんだもの

この前からむしょうに
ジグソーパズルがやりたかったのだけど
今日ロフトに行ったら
なんだかいろいろと種類があって驚いた
立体ジグソーパズルとか
世界最小ジグソーパズルとか
それで自分の分を買うついでに
みんなにあげるプレゼントも
ミニジグゾーパズルにしました
最近お休みをもてあましてしまうと
新入社員の子たちが言ってたし
お休みが平日だから仕方ない
北千住で流行らせよう
みんな!ジグソーパズルやったらいいよ!って
こもりっ子教育

珍しくプレゼントがすんなり決まり
おなかが空いたので堂島ロールのカフェで休憩
いしいしんじの「雪屋のロッスさん」を読む

その後ふらっとソニプラに入ったら
私の大好きな
ミスターメンリトルミスシリーズが
フランスで読んだ絵本のキャラクターなんだけど
その中のミスターハッピーとリトルミスサンシャインの
ポーチがすごくすごくほしくなって
でも小さすぎて絶対に使い道がないし
絶対無駄遣い!と必死に衝動を抑えて
でもどうにも抑えきれないので
写メ撮ってどうにか我慢しました
↑の写真です
単純でかわゆい
ハッピーの旦那と
小さなお日さま婦人
(日本語訳:まりー)

その後また何の気なしに
アロウズのグリーンレーベルリラクシングに入ったら
可愛い秋物のワンピがあって
着るだけ着てみたら
販売員さんの接客が控えめでとても良かったので
ワンピとついでに指輪を買いました
服はもういらないってば
でも可愛かったしいっか

私は服を選ぶときに
他人のアドバイスをまったく聞かないので
フィッティングに入るときはいつも
「声掛けないでもらってもいいですか?」
と言っておきます
そう言うとたいていは焦った顔をされるのだけど
今日の人はにっこりして
「かしこまりました。ゆっくりお試しください。」
と言ってくれてほっとした
積極的におすすめするだけが良い接客じゃない

それで鶴見に戻り
ミスドでお勉強
途中 ユーセンで
オリビアニュートンジョンとエアロスミスが流れた時は
思わず耳を傾けた
あの頃好きだった曲が今も変わらず好き
自分で聴くことはめったに無いけど
流れてるとやっぱりうれしくなる

フランス語の文法は39章中残り8章
最後の方はぐっとややこしくなって来た
ここから先が正念場

夜の11時 帰宅
夕飯を食べてから
ドライブに行くかパズルをやるか悩む
シャワーを浴びてから考えようかな
明日は遅番
退店届けの提出を忘れずにしないと


こんな風に私の休日は
ゆったりと贅沢に過ぎます
でも贅沢だと感じるのは
こうして過ごす一日に自分が満足できるからだと思う
可愛いものを少し見て
ほしいものを少し買って
おいしいものを少し食べて
やりたいことを少しと
やるべきことを少しやって
少しだけ節約もして
そんな一日に 今日は大満足なんだ

ゆっくり休めたね
明日もがんばろう

ちなみに2枚目の写真は今日のネイル
ソーダ水みたいなブルーに
小指のひまわりがポイント★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりい
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/09/03
職業:
ものかき
趣味:
描くことと書くこと
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
バーコード

忍者ブログ[PR]