忍者ブログ
まりいのみらくるな毎日とヒトリゴト。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から本社に出勤です
張り切って朝早く来てはみたものの
私の部署と上司が
いまだに決まっていないようです・・・

社長がお手すきになった時間に
社長から直々に業務指示があるそうで
それまで待機するように言われました
だいたいいつ頃か聞いてみたら
「今日中」だそうです
・・・

待機と言われましても
どうにも暇です
何か雑用でもやらせてもらえると
とてもありがたいのですが・・・
たぶんお昼休憩まで
やることがございません
どうしましょぅ


本社の方々は
初対面の方も何人か居ましたが
ほとんどはお会いしたことのある方でした
つまりその少人数で仕事を回してるわけですね
そう考えると
ショップで働いてたとき感じていた
本社に対する不満なんかとても言えない


私の席は 3階の窓際
パソコンと一緒に
外が見えるのは良いのだけど
とても日当たりの良い席なので
日焼けはともかく
目が辛い
ので
デスクに居るときはサングラスをかけることに

最近は日中でも
サングラスなしでも平気な時も増えてきたけど
さすがにお日様の光を受けつつ
パソコンに向かい続けるのは
私じゃなくても目が痛くなるんじゃないかと


そんなこんなで
電車の中で読む用に持ってきた本を
お昼前には読み終えてしまいそうです
でもちょうどいいかもです
最近電車の中では
読みかけた本を閉じてしまうことが増えました
ぼんやりと外を眺めながら
ぼんやりと取り留めのないことを考えている方が
なんだか心地よく感じる






ただいま11:15
お昼休憩まであと30分です
さて 本でも読みますか
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりい
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/09/03
職業:
ものかき
趣味:
描くことと書くこと
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
バーコード

忍者ブログ[PR]