忍者ブログ
まりいのみらくるな毎日とヒトリゴト。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘いものには目がありません
まりえです
今日もデパ地下に行ったら
うっかりお菓子買っちゃいました
源 吉兆庵(みなもときっちょうあん)の和菓子
和菓子はね たまに食べたくなるよね




この前ロッ研のOB飲みに行ったらさ
ロッ研はやっぱいいなぁって思ったんだよね
どんな席に座っても楽しい自信がある!
あれだけの人数が居て
それってほんとすごいことだと思う
でも今くらいがいいなぁって思うんだよね
来年更に後輩が入ってきちゃうと
またちょっと違う感じになるんだろうな
それはなんかちょっと微妙だな
私は自分が後輩で居る方がいい

まあ
わがままだよね
先輩方
いつもいつもありがとうございます
今年は私たちも一応先輩なのに
またおごってもらってしまいました
恐縮です

先輩から見たら後輩はいつになっても後輩でさ
後輩から見ても先輩はやっぱり先輩なわけで
だから先輩にもらったものは
自分の後輩にね

何が書きたかったんだっけね

とりあえず楽しかったって言いたかっただけです
もっともっと時間があったら
もっともっといろんな人と絡みたかったなって
帰ってからすごい思ったもの
結局挨拶しかできなかった原田さんとか
久しぶりに会った橋場さんとか
元気そうで安心した直子ちゃんとか
一言も話さないまま
気付いたら帰ってしまっていた明石さんとか
いつも通りのしんちゃんとか

みんなといっぱい喋るには
6時間は短すぎたよ
合宿みたいに
みんなでずっと居られたらいいのにって
本気で思った

あんまり熱く語ってもね
気持ち悪いかなと思いつつ
いいんです
独り言のブログなんで
ここは私にとって
素直に思ったことを外に出す練習の場所なんです

忘れられない
学生最後の一年間
誰に対しても嘘ばかり重ねて
隠し事だらけのあの一年は
苦しかったな
卒業の日が来るのをただじっと待ってた
それなのに
以来本心を隠すのが癖になって
せめて聞かれたら正直に答えようと思っていても
実際聞かれれば口から出るのはやっぱり嘘ばかりで
虚言性になったんじゃないかってね
まじめに思ったもの
恐いですよ
自分の話してることが嘘なのかほんとなのか
自分でもわからなくなる
正直に話してるつもりでも
話がいつのまにかすり変わってたり
おかしいから
と自分で自分に突っ込んでみたり

そんな二年間を経て
今思うんです
正直になりたい
自分にも他人にも
嘘はもうイヤです

私は私らしく
いつも素直に正直に居たい

と思いつつ
なかなかそれができません
だから練習
今はリハビリ中です




話がまた反れてしまいました
話に脈絡が無いのが私の特徴です

まあ
なんでもいいや
と最後は結局こうなる

るるんぱ
明日から四連勤!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりい
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/09/03
職業:
ものかき
趣味:
描くことと書くこと
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
バーコード

忍者ブログ[PR]