忍者ブログ
まりいのみらくるな毎日とヒトリゴト。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手が軽くかじかむくらいの寒さが
私には適温
今日の最高気温は10度
このくらいがちょうどいぃ きもちいぃ





今日の夕飯はエビチリと たっぷりの葉っぱのサラダ
私は葉っぱが大好きなんだけど
お母さんにそれを言うと
「葉っぱなんか好きでも栄養にならないわよ」
と文句を言われます

作ったのは誰だ



葉っぱが好きなのはもしかして
フランスのサラダを思い出すからなのかな

フランスのサラダは
葉っぱがいっぱい
というよりはむしろ
葉っぱだけ

おんりーわん
フランス人は 面倒くさがりだもんね
フランスじゃ具だくさんのニース風サラダは
りっぱなおかず


でも 昔から日本の文化の「三角食べ」が苦手な私には
ありがたい風習(?)です

一品料理の方が好き
パスタ とか
オムレツ とか
サンドイッチ とか

一度はまったのは
具だくさんスープ
具だくさんスープの本を買って
片っぱしから作ってました
具だくさんスープと ごはんORパン
それがすごいお気に入りでした
今も好きだけど
最近は時間がないのでもっぱらママごはんです



とかなんとか言ってたら
またフランスに行きたくなってきた

まあ 毎日想ってるんだけどね
フランス らぶっ



うーん
片想い





今日すごく小さなすごくうれしいことがあったんだけど
それはひみつ

ぬん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりい
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/09/03
職業:
ものかき
趣味:
描くことと書くこと
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
バーコード

忍者ブログ[PR]