忍者ブログ
まりいのみらくるな毎日とヒトリゴト。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は外語のみっちゃんと久しぶりのデート★

有楽町(というか銀座)は
もともとは学生の頃に
好きな映画館があって行きはじめたのだけど
このところ好きなカフェやダイニングやショップまで
集中して全部有楽町(というか銀座)にあるので
いつのまにやら川崎に次いで
私の休日の行きつけスポットになってます

ちなみに銀座を()で書いたのは
私は銀座のイメージがどうも苦手だからです
ゴージャスで派手な街 とか
成金の街 とか
年配のマダムの街
みたいな勝手なイメージがあって
それにメジャーな街ってとこも気に入らなくて
だから
「有楽町」っていう素朴な響きの方が
偏見を持たれない気がして好きです
どうでもいいですね

ランチして買い物して映画観て
夜ごはんまで食べて帰ってきました

外語の友達はやっぱりいいな
何でも言える安心感
最近は本当に
人の反応を気にしながら話すことばかりだけど
外語の友達になら
思ったことをなんでも正直に言える
「こう言ったらこう思われるかもしれない」
なんて心配をしないでいいっていうのは
本当に貴重な関係だと思いました

もちろんそんな仲でも
最低限のマナーや思いやりは必要なんだろうけど
そうゆうのはちゃんと持ち合わせた子たちなので
みんな本当に気遣いができて
でも一緒に騒いでバカはできて
飽きるほど会ってるはずなのに
会うたびに尊敬してしまいます
すごいや



前に書いた日記を読み返してると
何気ない一日でも
この休日もう一度やりたい!と思ったりして
やりたいことが というよりも
過ごしたい過ごし方が見つかったりします
たとえばプールに行って
映画を観て フランス語の勉強 とか

でもとりあえず
明日は朝から夜まで予定がぎゅうぎゅうです
そろそろ寝よう
おやすみなさぃ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりい
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/09/03
職業:
ものかき
趣味:
描くことと書くこと
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
バーコード

忍者ブログ[PR]