忍者ブログ
まりいのみらくるな毎日とヒトリゴト。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザインというのは
お絵描きとは違って
他人に認められる絵を描くことで
認められる絵を描くというのは
なかなか大変です

見せても見せても
誰からも褒めてもらえない



やっぱり私には向いてないんじゃないかって
もっとセンスのある人なら
すぐにOKが出るんじゃないかって
くじけそうになることもありますが
でも
これじゃダメと言われて
何度でも違うことを試してみるのを
何気に楽しんでる自分が居ます

次はこれを試してみよう
それでもダメなら次はあれ って
その過程が苦にならないのは
やっぱり絵を描くことが好きなんだなって




描きたい絵しか描いてこなかったから
「シャドウプリント」とか
「ツタ模様」とか
「小紋柄」とか
実際の要望は描いたことの無い絵ばかりで
毎回毎回とまどってばかりです


でも ツタ模様が少し描ける様になった
シャドウプリントが作れるようになった
筆ペンを使ったり
カラーマーカーを使ったり
新しい図案を頼まれるたびに
いろんなツールを試してみて
使ったことのある道具が増えた


なんかそれは
小さいんだけど楽しくて嬉しい進歩




明日はTシャツプリントの〆切
今日描いた絵はどうやらボツです
また明日がんばろう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりい
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/09/03
職業:
ものかき
趣味:
描くことと書くこと
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
バーコード

忍者ブログ[PR]