忍者ブログ
まりいのみらくるな毎日とヒトリゴト。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だ!!

はい 今週私のやってる仕事はまさしく
グラフィックデザイナー
本当はテキスタイルデザインなんだけど
今はまだ生地にする前の段階だから
やってることはつまりグラフィックデザイン
学生時代と同じです
マッキントッシュでお絵描きです



私はなんだかわりと
「とりあえず好きにやってみなさぃ」
的な場所に居ることが多い
「あれをやりなさい」「こうしなさい」
と細かく注意する人は居なくて
「君の仕事はプリント案を考えることだよ」
とだけ言われて
いつまで とも どのくらいの量 とも言われない
どんなプリント とかも言われない
「じゃ よろしく」
と言われて あとはほったらかし
誰もチェックしに来ない
他の仕事も指示されない
自分のペースで絵を描いてるだけ
でも必要な時までにできていなければ
めっちゃ怒られる
という

確かに
デザイナーっていうのはそういうものかもしれない
でもあまりにも自由過ぎて
こういう仕事に慣れてない私は
これは本当に仕事なんだろうか
と少し や 実はすごく戸惑ってます
フリーのデザイナーならともかく
会社内のデザイナーならせめてもう少し
制約があっても良いと思うのですが
どうなんでしょうか

まあ まだ最初だからね
しかも自分で立ち上げた部署だからね
私が自分でやり方を見つけて
社長に提示して行かなきゃならないんだよね
遊んでないでもっとがんばらないと


上司は大学の教授みたいな人です
いろいろいっぱいびっくりするほど
いろんなこと知ってて たくさん教えて下さるけど
でも力の抜けたとこもあって
私も力を抜いて楽しく話せます
好きな画家の話とか
好きな映画監督の話までできます
(↑映画は仕事には無関係です笑)
他の皆さん曰く 彼は少し変わった方らしく
「あの人の下で大丈夫?」
といろんな人に聞かれました
なぜ聞かれるのかまったくわかりません
でもまぁ私もたいがい変わった人らしいので
たぶん変わった人同士だからこそ
気が合ってるのかもしれません

外見もね
ほんと大学教授みたいw
数学とか 美術とかの いわゆる研究者系
身だしなみとか どうでもいいですよね みたいなww
私は自分は服が好きだけど
相手がおしゃれな人だと緊張してしまうので
そのへんも力の抜けた人の方がほっとします
なので まるで大学生に戻った気分で
毎日
教授(係長)の講義(洋服の素材や品質について)
を聞き
自分のマックで絵を描いて
気分転換に喫煙所で歌ってます






あさってから夏休みです
なんと9連休
旅行でも行こうかと思ったけど
やりたいことがいっぱいあるので
都内であちこち見て回る予定です
だらけないようにがんばろぅ

そんなこんなで今日も花火を見る人たちに背を向けて
空いてるうちにさっさと帰って来ました
そして帰ってまた絵を描く
お絵描き お絵描き お絵描き の一日
がんばろう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりい
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/09/03
職業:
ものかき
趣味:
描くことと書くこと
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
バーコード

忍者ブログ[PR]