忍者ブログ
まりいのみらくるな毎日とヒトリゴト。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭の中が整理しきれません
整理するほどまだなんにも教わってないけど
とりあえず
部署は商品部
私が主に担当するのはやっぱりテキスタイルデザインで
エコバッグや裏地の柄
プリントTシャツのプリント
ワンピースの柄なんかを描いたり
織物の糸の配色を考えたりすること
販促のポスターやDM作りと連動したり
ついでにノベルティーの企画も私の担当らしい

聞きながら
あまりにも私がやりたかった通りの仕事内容に
びっくりしつつ
こんなに思い通りで良いのかと
怖くもなりました
この後なんかものすごい不幸が待ってたらどうしよう

テキスタイルデザイナーが何かと聞かれて
布に柄を描くんだよ
と答えると
だいたいは「?」という顔をされます
デザイナーって
ファッションデザイナーじゃないのか
なあんだ
という顔をされて
今度は私が「?」

だって私 平面のデザインがやりたかったんだもの
服は立体
私の専門じゃない
それにテキスタイルは
布の特性や染め方 プリント手法なんかの知識も必要だから
学べることがいっぱいで
服飾の専門学校で服の勉強がしたかった私は
実際に仕事をしながらそれができるわけで
願ったりというわけです

なのになあんだという顔をされると
私がやりたかった仕事にケチを付けられた気分で
なんだかちょっと腹が立ちます

まあ そんなの気にしてもしかたないですね
私は私のやりたい仕事をやれる
そのチャンスをもらえたんだ
がんばろう




一つネックなのは
中国に出張があるそうです
どのくらいあるのかはわからないけど
わりと頻繁にあるそうです
中国の生地屋さん街を回って
生地の勉強をしつつ生地を選ぶ

一生行くもんかと思っていた中国
頻繁に行くとか勘弁してほしい
でもそれでもやってみたい
テキスタイルデザイナー
幸いパスポートはまだ有効みたいです
予防接種を受けておかなきゃ


とりあえずしばらくは本を読んで素材のお勉強
品質チェックの仕方なんかを覚えるのが先決
先の仕事はまだまだ検討もつかないし
私の頑張り次第でやらせてもらえる仕事も変わると思う
広げるのも狭めるのも私次第
だからとりあえず
言われた仕事をきちんとやろう





こんな感じで
本社の一日目は無事過ぎました
明日も早起き
がんばる!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりい
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/09/03
職業:
ものかき
趣味:
描くことと書くこと
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
バーコード

忍者ブログ[PR]